絵画教室アトリエ・エビス Blog

東京都・恵比寿駅西口から徒歩2分。
絵画教室アトリエ・エビスのブログです。


| - | | - | - |
☆ジュニアクラス どんぐりペイント☆
JUGEMテーマ:アート・デザイン


 ● ●   ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ● ●  ● 


ジュニアクラスでどんぐりにペイントをしました!



顔や動物を描いたり




模様をペイントしたり




このまま飾れるのでお部屋のインテリアとしてもいいですね〜
かわいい〜スタッフKもみんなの作品をキッチンの窓に並べて飾りたくなりました


お家で簡単にできるのでご家族でぜひペイントしてみてください!


 ● ●   ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ● ●  ● 


絵画教室アト リエ・エビス 
初心者からベテランまで。
静物・人物・クロッキー会・ジュニアクラス。
明るくのびのび描けるアトリエ。
住 所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-10 ピオスコート1F
tel.fax: 03-3719-4920
mail: info@atebis.com

【姉妹校】
絵画教室アトリエ・オモ3
ちょっとオシャレでプレミアムなスクール。
日本画・静物(油彩・水彩・デッサン)クラス。
〒150-0001
東 京都渋谷区神宮前5丁目6-13ヴァイス表参道3-A
tel: 03-6311-0230
| ジュニアクラス | 19:34 | - | - |
NEW BOOK!
ジュニアクラス用の新しい本が続々登場!
その中から今日はオススメの1冊をご紹介


「DINOSAURS」

恐竜の飛び出す絵本です
めくってみると・・・



おぉ〜大迫力!!
ガブッと噛まれちゃいそうですね





恐竜に加えマンモス(?)も登場
動きが生き生きしています♪

平面だけでなく、立体的に見るのも面白いですね!
絵の表現も広がります


● ●   ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ● ●  ● 

まだまだ他にも新しい本があるので、
また次回ご紹介しますね



絵画教室アト リエ・エビス 
初心者からベテランまで。
静物・人物・クロッキー会・ジュニアクラス。
明るくのびのび描けるアトリエ。
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-10 ピオスコート1F
tel.fax: 03-3719-4920
mail: info@atebis.com


【姉妹校】
絵画教室アトリエ・オモ3
ちょっとオシャレでプレミアムなスクール。
日本画・静物(油彩・水彩・デッサン)クラス。
〒150-0001
東 京都渋谷区神宮前5丁目6-13ヴァイス表参道3-A
tel: 03-6311-0230

| ジュニアクラス | 14:34 | - | - |
☆ジュニアクラスのクリスマスパーティー☆
JUGEMテーマ:アート・デザイン

 
12/16(金)~12/25(日)の間、アトリエは毎年クリスマス週間になります
そこでジュニア・プチジュニアクラスでは
恒例のプチケーキ作りをしました


 ● ●   ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ● ●  ● 




カップケーキに色とりどりのお菓子でデコレーションしていくんですよ
ひとつの作品となるわけです!
みんなのケーキがどうなるかとっても楽しみ


こちら月曜チーム!
さいとう先生も参戦☆




こちら火曜プチジュニアチーム!
みんな真剣




水曜チームは、
わたなべ先生から画家さんの話を聞いてから始めました!
この食いつきっぷり。。
やっぱりみんな、絵が大好きなんですね




金曜チームも
他曜日に負けないくらいケーキ作りに集中しています




そして…



ケーキが完成した後はジュースで乾杯




ケーキのお味はいかかでしょう??

 ● ●   ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ● ●  ● 


  

  



  

  





  

  

   



   

   

 

 ● ●   ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ● ●  ● 

ジュニアクラス担当の先生たちもみんなと一緒にケーキを作りました!
みんないい笑顔、そしてさすが絵画教室で絵を描いているだけあります
センスが素晴らしかったです☆

それでは、来年もアトリエで
一緒に楽しく絵を描きましょう!!




絵画教室アト リエ・エビス 
初心者からベテランまで。
静物・人物・クロッキー会・ジュニアクラス。
明るくのびのび描けるアトリエ。
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-10 ピオスコート1F
tel.fax: 03-3719-4920
mail: info@atebis.com


【姉妹校】
絵画教室アトリエ・オモ3
ちょっとオシャレでプレミアムなスクール。
日本画・静物(油彩・水彩・デッサン)クラス。
〒150-0001
東 京都渋谷区神宮前5丁目6-13ヴァイス表参道3-A
tel: 03-6311-0230




| ジュニアクラス | 20:00 | - | - |
素敵な作品紹介☆斎藤クラス
  こう君 (ジュニア・斎藤クラス)

タ イトル「かものはし



ひとことコメント
楽しかった。かものはしが ずかんに のっていたのと ちがう動きをしている
かものはしを かくのは むずかしかった。


斎藤先生のコメント
かものはしが動き出しそうに生き生きしていますね。
ねりゴムを使ったり、えんぴつをねかせて使ったりと
工夫しましたね!!

絵画教室アト リエ・エビス 
初心者からベテランまで。
静物・人物・クロッキー・ジュニアクラス。
明るくのびのび描けるアトリエ。
住 所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-10 ピオスコート1F
tel.fax: 03-3719-4920
mail: info@atebis.com


【姉妹校】
絵画教室アトリエ・オモ3
ちょっとオシャレでプレミアムなスクール。
日本画・静物(油彩・水彩・デッサン)クラス。
〒150-0001
東 京都渋谷区神宮前5丁目6-13ヴァイス表参道3-A
tel: 03-6311-0230
| ジュニアクラス | 17:49 | - | - |
☆火曜 プチジュニアクラス☆
JUGEMテーマ:アート・デザイン

 
アトリエ・エビスの火曜プチジュニアクラスでは
3ヶ月に1度絵画と工作を織り交ぜた授業をしています!

今回は、オリジナルブローチを作りました


 ● ●   ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ● ●  ● 



こぉ〜んな種類の皮から好きなカタチをひとつ選んで
絵柄をつけていきます




皮素材にアクリル絵具でペイント!
まずは先生からアクリル絵具の使い方を教わっています


 

カタチからイメージしたものを皮に直接描いていきます!

みんなもっと悩むと思ったんですが
子供たちは下書きもなしでスムーズに描き始めました




おっと!
皮だけでは収まりきらなかったんですね〜
胴体部分は厚紙を使いました☆


そして…




出来上がった作品たち!
これからブローチに仕立てます

来週にはみんなに渡せるよう、さいとう先生頑張りますよ


 ● ●   ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ● ●  ● 


絵画教室アトリエ・エビスのジュニア・プチジュニアクラスは
随時体験レッスンを受付しています!
みんなで楽しく、日々学びならが絵を描いています


ジュニアクラス詳細はこちら

体験レッスンご希望のかたはこちら




絵画教室アト リエ・エビス 
初心者からベテランまで。
静物・人物・クロッキー会・ジュニアクラス。
明るくのびのび描けるアトリエ。
住 所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-10 ピオスコート1F
tel.fax: 03-3719-4920
mail: info@atebis.com

【姉妹校】
絵画教室アトリエ・オモ3
ちょっとオシャレでプレミアムなスクール。
日本画・静物(油彩・水彩・デッサン)クラス。
〒150-0001
東 京都渋谷区神宮前5丁目6-13ヴァイス表参道3-A
tel: 03-6311-0230






| ジュニアクラス | 18:56 | - | - |
☆ジュニアクラス展宝箱コンテスト結果発表☆
JUGEMテーマ:アート・デザイン


先日、開催した第2回ジュニアクラス展には
たくさんのご家族やお友達にいらしていただき
ジュニアクラスのみんなもとっても嬉しそうでした!

ご来場いただいたみなさま本当にありがとうございました

展示当日開催していた「宝箱コンテスト」の結果が出ましたので発表します

 ● ●   ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ● ●  ● 

まずは第3位!



火曜クラスのHちゃん!わぁ〜
サバンナの動物達を自分で考えて配置したんですよ

 ● ●   ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ● ●  ● 

第2位!



金曜クラスのSくん!おぉ〜
大好きな恐竜を立体で表現しました!
上部の恐竜はなんと!!彫刻刀を使って細やかに彫られています

 ● ●   ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ● ●  ● 


そして栄えある第1位は…

じゃじゃ〜ん!




月曜クラスのHちゃんの宝箱です
おめでとう〜



後ろはこんな感じ。。



大きな宝箱にとっても丁寧に色を塗りました
お花を一面だけではなく側面にも描いて、
立体として考えられているところが素晴らしい


 ● ●   ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ● ●  ● 


先週のクラスでみんなでお祝いしました!
記念の一枚






 ● ●   ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ● ●  ● 




絵画教室アト リエ・エビス 
初心者からベテランまで。
静物・人物・クロッキー会・ジュニアクラス。
明るくのびのび描けるアトリエ。
住 所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-10 ピオスコート1F
tel.fax: 03-3719-4920
mail: info@atebis.com

【姉妹校】
絵画教室アトリエ・オモ3
ちょっとオシャレでプレミアムなスクール。
日本画・静物(油彩・水彩・デッサン)クラス。
〒150-0001
東 京都渋谷区神宮前5丁目6-13ヴァイス表参道3-A
tel: 03-6311-0230



| ジュニアクラス | 17:37 | - | - |
☆第2回 ジュニアクラス展☆
JUGEMテーマ:アート・デザイン
 

11/25(金)〜27(日)の3日間にわたり
恵比寿・弘重ギャラリーで開催したジュニアクラスの発表会も
無事終了しました!

 ● ●   ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ● ●  ● ● ● 




お友達やご家族にたくさん絵を観に来ていただき
たくさん感想やお褒めの言葉をもらって
みんなとっても自信がついたと思います


何よりもみんなが日頃から描いている作品や
発表会のために制作した
「宝箱」や「ステンドグラス」がとっても素晴らしかった☆


ジュニアクラス担当の中島先生、渡辺先生、齋藤先生と
アシスタントスタッフのKtも
ジュニアクラス展に向けて制作した時間や
展覧会中の3日間はとても楽しかったです







 ● ●   ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ● ●  ● ● ● 


ジュニアクラスのみんなはどうだったかな??

今回参加した子もできなかった子も
これからもアトリエで一緒に楽しく絵を描いていきましょー!


今年も残るはあと1ヶ月!
12月は各曜日ジュニアクラスで
毎年恒例のクリスマスパーティーを予定しています


第2回ジュニアクラス展の詳しい様子を
レポートとしてアップしました

是非、ご覧ください〜




絵画教室アト リエ・エビス 
初心者からベテランまで。
静物・人物・クロッキー会・ジュニアクラス。
明るくのびのび描けるアトリエ。
住 所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-10 ピオスコート1F
tel.fax: 03-3719-4920
mail: info@atebis.com

【姉妹校】
絵画教室アトリエ・オモ3
ちょっとオシャレでプレミアムなスクール。
日本画・静物(油彩・水彩・デッサン)クラス。
〒150-0001
東 京都渋谷区神宮前5丁目6-13ヴァイス表参道3-A
tel: 03-6311-0230

| ジュニアクラス | 17:20 | - | - |
☆第2回 ジュニアクラス展 〜搬入〜 ☆
 
JUGEMテーマ:アート・デザイン



アトリエ・エビスのジュニアクラスの子供たちの発表会がいよいよ明日から始まります!

今日はジュニアクラス担当の中島先生・渡辺先生・齋藤先生と一緒に

会場の弘重ギャラリーで作品展示と飾りつけをしてきました☆


 ● ●   ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ● ●  ● ● ● 



作品を壁に展示していき、




そのあとは空間の装飾!

飾りもすべて授業中にみんなに作ってもらったものなんですよ

そして完成・・・


と言いたいところですが、

あとは会場に観にいらしてくださいね



絵画教室アト リエ・エビス 
初心者からベテランまで。
静物・人物・クロッキー会・ジュニアクラス。
明るくのびのび描けるアトリエ。
住 所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-10 ピオスコート1F
tel.fax: 03-3719-4920
mail: info@atebis.com

【姉妹校】
絵画教室アトリエ・オモ3
ちょっとオシャレでプレミアムなスクール。
日本画・静物(油彩・水彩・デッサン)クラス。
〒150-0001
東 京都渋谷区神宮前5丁目6-13ヴァイス表参道3-A
tel: 03-6311-0230
| ジュニアクラス | 20:18 | - | - |
☆ジュニア展進捗情報☆
JUGEMテーマ:アート・デザイン


いよいよ1週間後に迫ってきました「第2回 ジュニアクラス展」☆

どのクラスの子供たちも発表会に向けて真剣に制作に取り組んでいます!


●  ●      ●  ●      ●  ●     ● ●  ●      ● 



こちらの2人は宝箱を制作中!

自分の宝物を想像しながらひとふでずつ丁寧に描き込んで行っています。
当日は、会場でコンテスト形式で展示します。
みなさまの清き一票をお待ちしております!





こちらは会場に展示する飾りの制作!

今回も飾りを子供たちにお手伝いしてもらっています。
当日、みんなが作った飾りで会場を彩ります
ん〜今からドキドキ、楽しみですね〜

●  ●      ●  ●      ●  ●     ● ●  ●      ●


ジュニアクラスの子どもたちの日頃の成果を
ぜひ、観にきてくださいね!



「第2回 ジュニアクラス展」

会期:2011年11月25日(金)-27日(日)
10:00-17:00(最終日16:30まで)

会場:弘重ギャラリー

☆27日(日)はpm2:00から鑑賞会を行ないます





絵画教室アト リエ・エビス 
初心者からベテランまで。
静物・人物・クロッキー・ジュニアクラス。
明るくのびのび描けるアトリエ。
住 所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-10 ピオスコート1F
tel.fax: 03-3719-4920
mail: info@atebis.com


【姉妹校】
絵画教室アトリエ・オモ3
ちょっとオシャレでプレミアムなスクール。
日本画・静物(油彩・水彩・デッサン)クラス。
〒150-0001
東 京都渋谷区神宮前5丁目6-13ヴァイス表参道3-A
tel: 03-6311-0230

 
| ジュニアクラス | 12:27 | - | - |
ジュニアクラス講評会!!
JUGEMテーマ:アート・デザイン



ジュニアクラスで講評会をしました!

普段は自分の絵について説明したり、
他の子たちに観てもらう機会はなかなかないのでよい刺激になります☆



一番の自信作を並べて、自分の絵について説明します!
おぉ…なかなかの力作が揃いましたよ〜
スタッフKtもみんなの絵を観たら興奮してきました




「難しかった〜」とか
「ここは工夫して描いた!」なんて事を聞くと
みんながどんな事を考えて描いているかがわかって面白いです♪




最後はみんなでそれぞれの絵について感想を言い合いましたよ
自分では気づかない自作の魅力を再確認できる良い時間になりました!


今は11月25日(金)〜27日(日)開催の
第2回 ジュニアクラス展」に向けて制作しています!
日頃の成果をご家族やお友達に観ていただける良い機会です。

みなさん、ぜひ観にいらしてたくさん感想を伝えてあげてくださいね〜





 

アトリエ・エビス ジュニアクラス

アトリエ・エビスのジュニアクラスでは
楽しく絵を描く!」をモットーにみんなで絵を描いています。
それぞれの個性を活かせるよう、描くモチーフや画材は
先生と相談しながら自分で選びます!

月・水・金曜ジュニアクラスでは小学校3年生〜中学校3年生
火曜プチジュニアクラスでは小学校1年生〜6年生
の子供たちが絵を描きに来ています!


体験レッスン受付中




絵画教室アト リエ・エビス 
初心者からベテランまで。
静物・人物・クロッキー・ジュニアクラス。
明るくのびのび描けるアトリエ。
住 所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-10 ピオスコート1F
tel.fax: 03-3719-4920
mail: info@atebis.com


【姉妹校】
絵画教室アトリエ・オモ3
ちょっとオシャレでプレミアムなスクール。
日本画・静物(油彩・水彩・デッサン)クラス。
〒150-0001
東 京都渋谷区神宮前5丁目6-13ヴァイス表参道3-A
tel: 03-6311-0230


| ジュニアクラス | 19:58 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE